Anker 40W 5ポート USB急速充電器を買ってみた

気に入ったらシェアしてくださいね

気がつけば、USB経由で充電する機器がいっぱい。普段USBもしくはUSB+ACアダプタで充電している機器は、思いつくだけでも↓こんだけある。

・iPhone 5
・iPad Air
・iPod Classic
SONY PHA-1
Fiio E07K
D2+HjBoa
・GL06P (Mobile WiFi)
cheero ダンボバッテリー 10400mAh

それぞれにACアダプタ+USBがついてくるわけで、もう何本あるの状態なんだけど、取り回しが大変。
このへんどうにかスマートにさせたいな、と思ってたら、こんな記事を見ました。

APPLEBROTHERSさん- 【3/31】アンカー・ジャパン、PowerIQ搭載の「Anker 40W 5ポート USB急速充電器」をAmazonで販売開始。(2,599円)

いままでもいろいろとこういう製品探してたんだけど、充電できるPortが決まってたのね。2.1A用(iPad)とか。でも、スマート化計画では、全部ケーブルボックスに隠してしまうので、見えているのはコネクタだけ。LightningのどっちがiPhone用でどっちがiPad用かを見分けるのもの大変。PowerIQという機能がついていて、刺したデバイスを自動判別して、充電するアンペア数を自動で選択してくれるらしい。
ANKERはGoogleの社員がスピンアウトして作った会社のようで、USB 3.0のハブを使っているけど、結構品質がいい。デザインも素敵。というわけで、安いこともあり、買ってみました。

ANKER 40W 5Port USB充電器外装

ANKER 40W 5Port USB充電器外装

外装と本体はこんな感じ。
若干開けづらいパッケージですが、いろいろなところに製品づくりに駆けている想いに関するコメントが掲載されてます。

ANKER 40W 5Port USB充電器本体

ANKER 40W 5Port USB充電器本体

Portの部分はメタル製。本体は、ラバーコーディングした筐体になっていて、安っぽさはゼロ。付属品は本体とつなぐメガネ電源ケーブルのみ。やっぱデザインは優秀だと思う、ANKERは。

試しにいろいろと差し込んでみました。

ANKERにいろいろと差し込んでみた

ANKERにいろいろと差し込んでみた

写真には写ってませんが、このあと追加でiPhone 5とiPad Airを追加しても、なんの問題なく動作してました。どのPortに刺しても全く問題なし。
これなら、ただでさえグチャグチャになりがちな電源タップを、一本のケーブルにまとめられて、そこから5デバイスの危機を一気に充電できる。結構痒いところに手が届く製品だと思う。

amazonで売っている商品なので、気になる人は是非どうぞ。初期不良も少々あるみたいだけど、サポートはしっかりしているみたいだから、安心して購入してみてくださいな。

Anker 40W 5ポート USB急速充電器を買ってみた” への2件のフィードバック

コメントは受け付けていません。